B4の笹川です。
卒業研究では、遠隔会議における記録支援を目的としたシステムの提案を行いました。
M2 の荻野です。陸上競技や Web/アプリ開発が趣味です。研究では、社会人により運動を促進させることを目的としたシステムの提案を行いました。
B4 の堤です。
卒業研究では「タグ分析によるSNSからのスポット抽出とスポットのペア推薦システムの提案」と題しまして,ハッシュタグを用いてInstagramの投稿データの分析して,スポットの抽出とスポットの推薦をペアで行う手法を提案しました.
M2の張です。 人工知能の発展とともに、ゲームのAIに関する研究が盛んに行われている。AIを実現する方法には、アルゴリズムによる探索手法、人間の知識を陽に利用するルールベースを用いるものやニューラルネットワークを学習させることにより実現されたAI等がある。ルールベースのAIは複雑な状況に適応しづらく、現在は複雑なタスクをこなすために、ニューラルネットワークにより実現されるAIが成果を収めれいる。